観た映画&読んだ本

原田マハさんって…

原田マハさんって…天才だと思います。

続きを読む "原田マハさんって…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原田マハさんの本

大好きな作家の先生です。

続きを読む "原田マハさんの本"

| | コメント (0)

原田マハさん

久しぶりに、どっぷりとハマる作家さんと出会いました(*ˊᵕˋ*)♩

続きを読む "原田マハさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の名は…を観に行ってきました(o^^o)♪

君の名は…

大ヒットしていて、さらに、この作品にこめられたテーマについても様々な議論があるみたいですが、素直に面白かったです。

続きを読む "君の名は…を観に行ってきました(o^^o)♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹の岬の喫茶店

暑い日が続いているので、読書をして過ごしています。

続きを読む "虹の岬の喫茶店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語を読みました。

是非、素直な気持ちで読んでみてください。

 

「優しさ」がまわりの人達を幸せにして、その結果が返ってくる。

 

「結果が返ってくることありき」で、「優しさ」を考えてしまっていないか?

この本を読んで、しばらく、自分自身を振り返ってみたいと思いました。

香芝市の図書館で出会った本です

続きを読む "日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語を読みました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまくいかなければ変えればいい

久しぶりに、健康に関する本をご紹介いたします。

読みやすくて、無理のない考え方だと思います。

『病気は脳がつくっていた』




マイナス気分になるなら、やめる

野生動物をお手本にする。
…お腹が空いたら食べる、眠たくなったら寝る。

身体に良くないもの、自分の身体に合わないものを遠ざける。
…お酒、砂糖、パソコンやテレビ、スマホの画面…など


アタマを柔らかくしたら、簡単に実践出来ることばかりです

高いお金を払ったり、無駄な時間を費やしたり、相手との無意味なやりとりを繰り返して、人間関係を損ねたりする事なく、健康で幸せな毎日を手に入れる事が出来ます。


考える事も大切だけど、考えない事も大切だなぁって理解しやすい内容です。

オススメの本です(*^_^*)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「国家の品格」を読みました

 

暑い夏は読書が一番と、最近、図書館通いしています。

続きを読む "「国家の品格」を読みました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブストーリィーです。

 

図書館で見つけた本です。

何となく手にとって、読んでみました

続きを読む "ラブストーリィーです。"

| | コメント (0)

映画「チョコレートドーナツ」を観ました

 

1970年代のアメリカでの実話をもとに

作られた映画です

続きを読む "映画「チョコレートドーナツ」を観ました"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧