« 原田マハさん | トップページ | ヌー茶屋町の9階にあるchano-maさんへ行って来ました。 »

ヘレンド展へ行って来ました

原田マハさんの「リーチ先生」に影響されて、
東洋陶磁美術館へ行ってきました。




ヘレンド磁器製作所は、モール・フィシェルの時に最盛期だったそうです。


マイセン窯、セーヴル窯、他、中国や、日本、あらゆる製法を、作品作りに取り入れたそうです。

トカゲや中国人の取っ手、描かれている人や動物や昆虫は、じっくりと眺めると、不思議なモチーフだったりするけど、何故か美しい✨










この場所だけ写真撮影がOKでした、

まだまだ開催されてます

オススメです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

|

« 原田マハさん | トップページ | ヌー茶屋町の9階にあるchano-maさんへ行って来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001390/70333804

この記事へのトラックバック一覧です: ヘレンド展へ行って来ました:

« 原田マハさん | トップページ | ヌー茶屋町の9階にあるchano-maさんへ行って来ました。 »