« チョコケーキ♪ | トップページ | ハードロックカフェ »

高峰秀子さん。

 

 

もっと早く行きたかったのですが・・・

 

やっと行って来ました。

高峰秀子さんの追悼特集

http://www.cinenouveau.com/sakuhin/takamine/takamine.html

大阪市西区の地下鉄九条駅にある

シネヌーボーで、5/6まで上映されています。

 

 

私が観たのはこちら「流れる」

http://www.geocities.jp/yurikoariki/nagareru.html

田中絹代さん、山田五十鈴さん、杉村春子さん・・・

大女優さん達が勢ぞろいの映画です。

 

 

 

皆さま本当に上品で、田中絹代さんは地味な女中さんの役だったのですが、

本当に品があって素敵でした。

 

山田五十鈴さんも、切れ長の目に面長な輪郭

ぱっと見は、そんなに奇麗なのかな??っと思ったりしましたが

ちゃんっとした着物をお召しになると、本当に奇麗でした。

 

 

お洋服もブラウスにフレアースカート、ワンピースといった

お上品な感じで、もう一度こんなファッションが流行って欲しいな~って思いました。 

 

このシネヌーボは、ちょっと分かりにくい・・・というか、迷いたくない所にあります

 

 

中央線九条の南側に降りたら商店街があります。

20110427_2

 

まっすぐ歩いて行って

 

 

20110427_002_

 

 

喫茶店とパチンコ屋さんを右にはいり

 

 

20110427_003_

 

スグの四つ角を左に入って、またまたスグの三つ角に案内があります。

そこを右に入ると

 

20110427_005_

 

 

ありました。

うっかり通り過ぎてしまいそうな映画館です。

 

 

昔風の映画館で、チケットは手作り風・・・

整理番号になっていて、番号順に中に入って好きな席をキープできるというシステムでした。

 

中は、奇麗でしたが、パイプいすも置いてあって、レトロな感じ・・・ 

 

 

こじんまりとして、なかなか良い感じでした。

 

5/6まで、もう一回くらい見に行きたいです。

 

 

この時代の映画って、なかなか見れないので、良かったです。

高峰秀子さんの映画、おススメです。

~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞

ホームページをリニューアルしました♪ 

 http://www.harikyu-okada.net/

内容は同じなのですが、頑張って自分で作りましたsweat01

(だからちょっと見て下さいねsign03) 

|

« チョコケーキ♪ | トップページ | ハードロックカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコケーキ♪ | トップページ | ハードロックカフェ »