« 49日のレシピ | トップページ | TOHOシネマズ「午前10時の映画祭」へ行ってきました »

中村先生・・・

 

これも、草なぎ剛さんが演じていらっしゃいましたね。

 

Sany0292

 

 

ブックオフで見つけ、つい手にとっていました。

 

 

以前、ドラマをしてましたね。

再放送をちょっと前にしていて気になっていました。

 

 

草なぎさん演じる中村先生のお話です。

  

普通に無難に人生を進んでいくのが一番良い

そう思っていた中村先生。

毎日、淡々と真面目に過ごしていて、そんなもんだと毎日を過ごしていた。

 

そんなある日、胃がンで、あと余命1年と診断される

自暴自棄になってみたが、親身になってくれる医者に励まされ

人生を精一杯過ごそうと決心する

 

 

ありきたりなストーリーかもしれないけど

やっぱり、こういうお話は良いですよね。

読み終わったあと、人生について考え、

毎日を大切に過ごそうと思うことができる。

 

 

それぞれの登場人物のセリフがまた良くて

一気に読んでしまいました。

 

 

おススメです。

シリーズ化されていますよね

他のも探して読んでみたいと思います。

 

 

|

« 49日のレシピ | トップページ | TOHOシネマズ「午前10時の映画祭」へ行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001390/39266359

この記事へのトラックバック一覧です: 中村先生・・・:

« 49日のレシピ | トップページ | TOHOシネマズ「午前10時の映画祭」へ行ってきました »