« 嬉しいご連絡を頂きました♪ | トップページ | ウフィツイ美術館 自画像コレクションへ行って来ました »

知人が本を出しました♪

 

もう、「ビジネス本」は読まないだろうな~っと思っていたのですが・・・

  

 

  

この人の本ならば、絶対読みます

 

 

「ビジネス本」として読むのではなく、

大切な人との人間関係の絆を深めるためのヒントが書かれてあると

思って読んで頂けると良いかと思います。

 

Sany0192

 

 

 

↓↓ 著書はこの方です ↓↓

 http://ameblo.jp/kizuna68/

 

 

とっても素敵な、しかもイケメンの方です!!

 

■【絆づくり経営研究所】  
 千葉県市川市島尻1-44-222 加藤芳久
 
http://ameblo.jp/kizuna68/
 この研究所はプライベートな勉強会や
 交流会を主宰するために設立したボランティア団体です。
 参加費は、あしなが育英会への寄付されていらっしゃるそうです。
 

 

私が加藤さんと、はじめてお会いしたのは、忘れもしない2007年9月です。

私がずっとお世話になっている

コトハナセミナーの木下先生の出版記念パーティーの時でした。

コトハナセミナーとは⇒こちら

 

 

(しかも、ちらっとお会いしただけなんです)

 

 

その後、2度ほどセミナーの関係でお会いし、ちょっとお話させて頂いたのですが、

加藤さんは、お仕事関係の皆さまも勿論のこと、出会った人達、

皆さま大切になさる、本当に素敵なお人柄の方です。

 

 

そして、プログにもたびたび書かれていらっしゃいますが、

奥さまとお子様、ご家族も大切になさっていらっしゃる様に思いました。

身近な大切な人を大切と言える人って素敵ですよね。

 

 

ちょうどその頃、文章の書き方について悩んでいた私に

色々と親切に書き方のレクチャーをして下さいました。

 

 

否定的な言葉、美しくない言葉、相手の気持ちが沈むような言葉

乱暴な言葉、攻撃的な言葉、thunderぎらぎらthunderした言葉は、使わない方が良いということ

 

 

相手の気持ちに共感する言葉、美しい言葉、キレイな言葉、

優しい言葉、shineキラキラshineした言葉を使うようにした方が良いということheart04 

 

そして、優しい文章、キレイな言葉遣いは

悪い人から自分を守ってくれる

 

 

このことを教えて下さいました。

 

優しい文章を書こうと心がけているものの、

もともとの自分の性格に問題があって、気がつかないで

恥ずかしいな~って思うようなことを書いている時があります。

 

 

自分の思いを一方的に書けるブログなんかは

いつの間にか、自分の意見は正しいって気持ちに陥りやすくなってしまうみたいですね。 

日々、反省して、気をつけて行きたいと思っています。

 

 

でも・・・

 

当院にご来院下さるお客様は、皆さま「良い人」なんです。

 

 

このことは、自分の文章に自信を持って良いということかな~?

って思ってもいいですよねhappy01

 

  

 

加藤さんのこの本

「お客さまの9割をリピーターにする33のしくみ」

どうぞおススメです!

 

 

~∞~∞~ちょっと身体にやさしくしてみませんか?~∞~∞~

鍼灸おかだ治療院 http://www.harikyu-okada.com/

【営業時間 (火曜日定休日) 】

月・木・金・ 土曜日・・・17時30分~21時
       水曜日・・・13時~21時
       日曜日・・・10時~21時 

【料金&治療時間】

¥3000 初回のみ、初診料として¥1000円頂戴しております)

治療時間はお身体の状態にもよりますが、40分前後頂いております。
(初診時のみ20~30分ほど、お時間に余裕を持っていらして下さい)

【完全予約制】

メール : harikyu-okada@nifty.com
電話  : 06-4708-8123

メールもお電話も、携帯へ転送されます。 

当日のご予約もご遠慮なくどうぞ。「しんどい時が来たい時」ですものね。

営業時間以外は、お電話に出にくいのですが、
留守番電話にメッセージを入れて頂くか、メールを頂ければ
折り返しご連絡差し上げます。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

|

« 嬉しいご連絡を頂きました♪ | トップページ | ウフィツイ美術館 自画像コレクションへ行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001390/38048897

この記事へのトラックバック一覧です: 知人が本を出しました♪:

« 嬉しいご連絡を頂きました♪ | トップページ | ウフィツイ美術館 自画像コレクションへ行って来ました »