« 7月7日に・・・ | トップページ | 祝って頂きました♪ »

この半年間で、私は・・・

 

 

こんな形で自分に成長を感じています。

 

 

Sany0416

昨年12月に縫いつけたものup

(驚きますよね~、これで良しとしていたのですから・・・sweat01

 

 

昨年のブログにも書かせて頂きました。

http://harikyuu-okadablog.cocolog-nifty.com/kei/2009/12/post-0cbc.html#more

お客様の着替え用の服の、マジックテープがダメになったので

付け替えたお話の続きです。

 

 

 

↓↓昨日の作品(作品っていうほど、これも立派なものでは無いのですが・・)↓↓

 

Sany0417

 

 

 

一着につき、6か所を縫い付けるのですが、2時間かかりました。

 

 

前回も、かなり時間がかかって

しかも、とてもイライラして・・・

達成感も感じられず、悲しい気持ちだけだったので、

 

 

「もう、二度と付け替えなんてしない! これからは新しく購入する!!」

 

 

っと決心したのですが、

今年に入ってから、思いなおして自分ですることにしました。

 

 

現在4着目を完成させたところで気がつきました。

 

 

「これって、私にとってスゴイ成長だと思うsign03

 

 

flairモノを大切にする心

flair根気良く、丁寧にする作業

 

 

そして何より・・・ 

 

 

Sany0415

 

flair何度も指を刺しても、イライラしなかった事。

 

 

針仕事が苦手な鍼灸師って・・・っと不安にならないで下さいね。

上からさすのと違って、下から針を出す感覚が分からないのです・・・

(そのうち、もっと上手になると思います)

 

 

 

時間がかかっても、指を刺しても、イライラすることなく、

むしろ集中することによって、余計なことを考えないでいられました。

出来あがった時も、達成感を味わう事が出来ましたheart04

 

 

この半年の間に、自分自身が変わったな~って思いました。

 

 

人から言われた事を良く考えて、自分の姿を見なおした事

時々、百貨店やブランドのお店に行って本物に触れた事

映画や、美術館、劇場へ行った事

素敵な人達の本を読んだ事

 

 

感性を養う事を目的に行ったこれらの事が

私にとって、とても大きかったと思います。

こんな形でも、『良い変化』 と、自分の成長の一つと思っておきます。

 

 

同時に、いつも多くの皆さまに助けて頂いているなって気がつきました。

無神経で気付かず、ご迷惑かけてしまった事も多々あるな~って反省もしました。

そして、自分がとっても恵まれているっという事にも、とても嬉しく思いました。 

  

 

なんだか、しみじみ・・・っとしてしまいましたが、

これからも、感性を養うための事を続けて行きたいです。
(楽しい事なので、続けやすいですheart04

 

 

そして、「辛い時、しんどい時」に私を思い出して頂けるような、

鍼灸師になれるように、精進しますshine

 

 

 

~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~

↓↓↓週末に発行しています《ご登録お願いします》↓↓

メルマガ『鍼灸屋Keiからのご案内』
http://www.mag2.com/m/0000277097.html

  

鍼灸おかだ治療院のHP

http://www.harikyu-okada.com/

 

ブログ「やさしい~気~」(治療に関する事についてアップしています)
http://harikyuu-okadablog.cocolog-nifty.com/blog/

 

 

|

« 7月7日に・・・ | トップページ | 祝って頂きました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月7日に・・・ | トップページ | 祝って頂きました♪ »