« おばあちゃんの知恵~お料理編~ | トップページ | AB'S食堂さんで♪ »

またまた出会いました♪~「木村藤子さん」~

 

 

『人の良いところを見つけて、そこをみるようにしましょう。』

 

 

こういう考え方が好きでした。

人は誰にも素敵な所があって、学ばせて頂くところがある。

こう、教えて頂く事が多かったです。

 

 

でも、これだけでもイケないのかな~って思ったりする時があります。

良いところを見ているつもりが、自分の見たいように見て

納得しているだけになってしまう事があります。 

 

 

ある意味、歪んでみている事になってしまっています。

 

 

「物事をありのままに受け止める」

 

 

最近良く出会う言葉です。

素敵と思う事は、素敵と思い

美しいと思う事は、美しいと思い

目の前で起きていることは、しっかりと受け止める

 

 

嫌な出来事も、嫌な出来事と思い

相手の嫌な所も、嫌な所と思う。

そして、自分も同じ事をしないように気をつける。

 

 

黙ってその出来事や嫌な事を受け入れて

反面教師として、自分に置き換えて考える。

(もちろん、批判や不満は口に出さない方が良いです・・・つい、出ちゃうのですがbearing

 

 

この本を読んで、納得が出来ました。

 

Sany0372 

 

木村藤子さんも、 

『自分を守るために「品格」を磨きなさい』 っとおっしゃっています。

『様々な出来事から学んで「気づき」なさい』 っとおっしゃっています。

 

 

そしてクールに、自分の所に霊視を依頼してくる方の事を、こうおっしゃっています。

  

 

「自分と相手の相性を知りたいとやってくる人は、相手のうわべしか見ていない」

 

 

以前、占いにはまっていたころの私自身を思い出して

恥ずかしく思いました。

  

 

結構厳しい事もかかれていらっしゃいますが、

またちょっと、楽になった気分です。

 

 

読み終わった後、自分の心が穏やかになる本が

自分にとって良い本なんだと、最近思います。

 

 

結局、なんでもそうなのかもしれませんね。

嬉しすぎず…

ドキドキすることでもなく…

もちろん、悲しかったり、腹が立ったり…

落ち込んだり、嫌な思いをすることなく、

 

 

『穏やかな気分になれる。』

 

 

それが自分にとって必要な人であったり、

必要なモノであるのかもしれないですね。

 

 

ついつい、刺激的な楽しい事を求めてしまうけど

「穏やかになる」

しばらくは、これを基準に考えてみようかと思います。

 

 

∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~

↓↓↓週末に発行しています《ご登録お願いします》↓↓

メルマガ『鍼灸屋Keiからのご案内』
http://www.mag2.com/m/0000277097.html

  

鍼灸おかだ治療院のHP

http://www.harikyu-okada.com/

 

ブログ「やさしい~気~」(治療に関する事についてアップしています)
http://harikyuu-okadablog.cocolog-nifty.com/blog

  

|

« おばあちゃんの知恵~お料理編~ | トップページ | AB'S食堂さんで♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おばあちゃんの知恵~お料理編~ | トップページ | AB'S食堂さんで♪ »