« ルノワールへ行って来ました♪ | トップページ | 感動しました »

美しい人

 

 

真似したい女性が、また増えました♪

 

「小雪さん」

Sany0238

 

 

 

ストイックな女性かと思っていました。

 

 

確かにストイックさは、お持ちだとは思うのですが、

 

 

「力を入れる所と力を抜くところ」

「これで良いんだ」

「やりたいことと、やるべきこと」

 

 

きちんと区別をして毎日を大切に過ごしていらっしゃいます。

 

 

そして、「フラット」でいる事が大切

その為に

「普通の感覚を研ぎ澄ませる事」が必要と語っていらっしゃいます。

 

  

 

最近、この

「感覚を研ぎ澄ませる事」という言葉に良く出会います。

 

 

ひとりよがりの考えの中に逃げないで

「今、現在感じていることに集中すること」

 

 

知らないうちに、この「感じる」 という事が何か

分からなくなってきているのではないかっと

ハッとさせられています。

 

 

「小雪」さんは自然の中に身をおくと

自分に必要な「メッセージ」が降りてくると語っていらっしゃいます。

 

 

その「メッセージ」は

悩みを解決するものであったり・・・

自分に必要な教訓だったり・・・

正しい方向に導いて下さる人だったり・・・

 

 

「メッセージ」が降りてくるというのは、私にも経験があります。

(勝手に 「実はすごい私の直感」 っと呼んでました)

 

 

最近は、この「メッセージ」の受け取る方法を

教わっているという「メッセージ」が降りてきているような気がします。 

 

 

◆五感を研ぎ澄ますレッスンの仕方

考えながら動作をしないで、一つ一つの行動を丁寧にする

「食事をしながら、考え事をしない」

「歩いている時に、他の事を考えない」

「音楽を聞きながら、他の事をしない」

 

 

これは、本当に難しいレッスンです。

一日中はむりなので、【10分間だけ】 と割り切って実行しています。

 

 

◆自然の中に身をゆだねる

今回の「小雪」さんから教えて頂いた事です 

 

確かに、自然の中にいると、良い事が多いです

「美しいモノを見ている」ということだけでも

スゴイ収穫ですよね。 

 

 

今回「小雪さん」の本を読んで、 

肩の力が、ちょっと抜けた自分を感じています。

 

 

・・・ということは、肩に力が入っていたのだな~

っと我ながら、驚いている次第ですcoldsweats01

 

 

今日は、素敵な一日でしたclover

 

 

∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~

↓↓↓週末に発行しています《ご登録お願いします》↓↓

メルマガ『鍼灸屋Keiからのご案内』
http://www.mag2.com/m/0000277097.html

  

鍼灸おかだ治療院のHP

http://www.harikyu-okada.com/

 

ブログ「やさしい~気~」(治療に関する事についてアップしています)
http://harikyuu-okadablog.cocolog-nifty.com/blog/ 

 

 

|

« ルノワールへ行って来ました♪ | トップページ | 感動しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルノワールへ行って来ました♪ | トップページ | 感動しました »