« 鍼灸師の友人の紹介で♪ | トップページ | オードリーヘップバーン »

映画「アバター」見に行って来ました♪

 

「すっごく流行っている映画らしい。」

ということは知ってましたが・・・

 

  

  

 

まったく、どんな映画なのか

内容もなんにも知らずに見に行きました。

 

 

 

いつもの通り

「実はすごい私の直感」が、見たいっsign03

・・・というものですから、思い立って行ったのです。

 

「3D」ってモノらしい・・・

映像が、本当に素晴らしいらしい・・・

なんか「メッセージ」が込められているらしい・・・

 

 

そんな、何となくな感じで、

見に行きました。

 

 

「レイトショー」の時間に行きました。

 

 

でも、最初に行った梅田の「イーマ」のうえの映画館では

レイト割引が無く、2000円との事。

 

 

帰りも遅くなるし、割引にならないなら、

後日、昼間に来ようと思い

「スミマセン・・・ちょっと考えてきますね」
(本当に失礼しました)

・・・と、阪急のナビオの上の映画館に行ってみました。 

 

 

こちらは、レイトショー割引で1500円でしたheart04

あ~良かったnote

 

 

どうぞ、皆さまもお気をつけ下さいね

 

月曜日ということもあって、ガラガラでした。 

 

 

3D映像のための「メガネ」をかけてみると、

普段「メガネ」をかけなれない私は、

 

 

「まつ毛」があたって痛いわsweat01

鼻に上手くかからずにズリ落ちるわsweat01 

耳のところが圧迫されて、違和感があるわsweat01

 

 

しばらく「メガネ」と格闘してました。

「メガネ」をかけるって大変なんですねcoldsweats01

 

 

なんとか、上を向いて、アゴを突き出して、

ほっぺたで支えるような格好で、落ちつきました。

 

 

(・・・良かったら参考にしてみてくださいheart04・・・なさいませんか??) 

 

 

 

スミマセン・・・どうでも良い事ばかり書いてますね。

 

 

それで、映画なのですが、

まだご覧になられて無い方も、いらっしゃると思いますので、

あんまり詳しく書かない方が良いですよね。 

  

  

ストーリーを何にも予想していなかったので

私にとっては、全く思いもよらない内容でした。

 

 

「これだったら、来なきゃ良かった・・・」 

 

 

と、途中出ようかと思いました。

でも、自分の中の直感的な事で行動する時って

「気づき」が必ずあるので、頑張って最後まで頑張りました。

 

 

 

最後も、ちょっと気分が悪くなりました。

(戦闘シーンが苦手なんです・・・) 

 

 

でも、その他の映像は本当にキレイでした。 

 

将来、人類はこういうタイプの生物に出会うのではないか?っと

思えるほど登場人物が

「リアル」で「身近な」存在な感じがしました。

 

 

いいえ、すでに出会っているのかもしれない。 

 

 

ただ、「見えていない」だけで

この映画の中の世界は、ひょっとして実在しているのかもしれない

 

 

そして、私がこの映画から感じた事は

「見えないモノ」を、見る方法・・・

「感じていない事」を、感じる方法・・・

 

 

習得するのは難しい事だけど、

ちょっとだけ・・・

ほんのちょっとだけ、理解できたような気がします。

 

 

ずっと、以前から、多くの人が

言葉を変えて・・・

方法を変えて・・・

 

 

色んな方法で表現し、伝えられた事だとは思うのですが、

この映画によって、また一つ「気づき」が得られたような気がします。

 

 

やっぱり、多くの人に選ばれる映画って「何か」ありますよね。

  

どうぞ、皆さまもご覧になってみてくださいね。 

 

 

~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~  

鍼灸おかだ治療院のHP

http://www.harikyu-okada.com/

 

 

|

« 鍼灸師の友人の紹介で♪ | トップページ | オードリーヘップバーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍼灸師の友人の紹介で♪ | トップページ | オードリーヘップバーン »