« 友人からの頂きもの | トップページ | 第2弾 自分を成長させてくれてるもの »

自分を成長させてくれているもの

 

私にとって二つありますheart04

一つはもちろん「鍼灸師の仕事」です。

 

これは、次回お話させて頂きますね。

 

  

今日はもう一つの方をお話させて頂きます。

   

  

私が、専門学校時代からお世話になっている

 

「コトハナセミナー」
http://www.kotohana.com/

 

 

  

6年前、岸和田のある場所に、

私は、私の友人の「Yさん」と、ある素晴らしい治療家の先生に会いに行っていたのです。

 

そこで偶然、このセミナーを主催される木下先生にお会いしました。

 

私がそちらへお邪魔するのも初めて、

木下先生も殆どいらっしゃることは無かったそうです。  

    

一緒にいた「Yさん」は、急に

  

  

「あっそうだ!」

  

っと木下先生を紹介してくれたのです。 

   

  

それは、ほんの数週間前、私はその友人「Yさん」に

ディール・カーネギーの「道は開ける」を読んで、

凄く感動したということを熱く語っていたからなんです。

 

 

「Yさん」もディール・カーネギーの「道は開ける」を知っていました。

それは、数年前この木下先生の「コトハナセミナー」を受講していたからなんです。

   

私は一瞬でこの「コトハナセミナー」に興味をもちました。

何よりも木下先生の「温和な雰囲気の中に感じる、自然な緊張感」・・・みたいな

 

誰かの言葉を借りて言えば、

 

「ビ!・ビッ!・ビッッ!!!」

 

っときたのです

   

無料で見学できるとの事なので、参加してみたところ

 

「ここしかない!」

 

っと思いました。

   

   

それまでの私は、

 

家族と同居しているとはいえ、専門学校生になり経済的にも不安で・・・

学校の勉強も難しくて、ついていけるか心配で・・・

9年ぶりに地元に戻ってきたので、気軽に会える友人も少なく・・・

 

心配ばかりしていたのです。  

   

でも、このセミナーで出会った多くの素敵な皆様との交流の中で

自信を取り戻し、積極的になる事ができたのです。

  

  

このセミナーの素晴らしいところは、

「聞くだけ、ノウハウを頂くだけ」では無く

「学んだ事を、実際に日常生活で使って、体験しながら講義が進められていく」

 

というところです。

 

私はこのセミナーに参加して、とても積極的になりました。

人前で話をする楽しさを知って、もっと実践したくなり、

ちょうどその頃募集していた、専門学校の学術大会の研究発表に立候補していました。

  

そのときの研究内容の論文です。

生姜成分と熱刺激が皮膚温に与える影響について
岡田佳子*, 川端洋子*, 桑原真紀*, 高柳治奈*, 戸村多郎*, 奥田学*, 山本博司*, 坂口俊二**, 寺田和史***
*関西医療学園専門学校, **関西鍼灸大学, ***和歌山県立医科大学
東洋療法学校協会学会誌, (28) : 47-49, 2004.
 

 

内容はこちら⇒http://harikyuu-okadablog.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-39dc.html

   

 

 

目標が出来ると、 学校での勉強も楽しくなり、

さらに学ぶことへの意欲がドンドンでてきたのです。

 

無事、専門学校も卒業し、国家資格も取得して、

鍼灸大学で勉強する機会も頂けたのは、この研究発表があったおかげですし、

積極的になれたおかげだと思っています。

 

 

  

今はこのセミナーのお手伝いをさせて頂いています。

そして、人間関係の事・自分を表現する方法・人に分かり易いお話の仕方…など

さらに、学び続けています。  

   

これらは、私の鍼灸師としての仕事に大いに役立っています。

仕事だけではありません。

自分自身をより良く成長させていくために、本当に助けてもらっています。

   

  

もし宜しければ、「コトハナセミナー」に一度見学にいらしてみてください。
(見学は無料ですsign03

   

1_kotohana

  

   

   

   

   

    

   

私は大阪火曜日におります!
(そのため、毎週火曜日の営業はしばらくお休みさせて頂きます)

 

大阪・京都・神戸・東京・・・と各地域において、新しいクラスが開講されています

日程はこちらでご確認くださいませ。
http://www.kotohana.com/contents/schedule.html

 

セミナー会場でも、お会いできたら嬉しいです。

 

  

~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~

↓↓↓週末に発行しています《ご登録お願いします》↓↓

メルマガ『鍼灸屋Keiからのご案内』
http://www.mag2.com/m/0000277097.html

  

鍼灸おかだ治療院のHP

http://www.harikyu-okada.com/

   

 

  

|

« 友人からの頂きもの | トップページ | 第2弾 自分を成長させてくれてるもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1001390/29706320

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を成長させてくれているもの:

« 友人からの頂きもの | トップページ | 第2弾 自分を成長させてくれてるもの »